食品から摂取しにくい抗酸化成分はサプリメントから補おう

女性

アーモンドミルクが人気

女性

話題となっているドリンク

抗酸化作用効果のある食材の1つにアーモンドがあげられます。しかしアーモンドは食感がなかなか硬くて、歯が弱い人には食べづらいという人もいますし、噛むのがしんどいという人もいたりしますし、そんな頻繁にアーモンドを食べる機会がないという人もいたりします。そのような人は最近話題となっているアーモンドミルクを飲むことで抗酸化作用効果を引き出すことができます。アーモンドミルクとは、その名の通り、アーモンドで作られたミルクのような味わいのドリンクでして、それを飲むことでアーモンドの栄養素をそのまま摂取していくことができます。今、話題となっていることでパックに入れられて販売されていたりしますが、ミキサーがあればアーモンドと水を入れて粉砕していき、自分で作って飲むこともできます。

ビタミンEたっぷり

アーモンドミルクが話題となっているのには、手軽にアーモンドの栄養素を摂取していくことができる上、ノンシュガーのものを飲めばカロリーオフとなりダイエット効果にも役立つのです。アーモンドに含まれるビタミンEが抗酸化作用効果に働きかけ、老化進行を抑制してくれるようになります。抗酸化作用効果を引き出すことで、体の中に分泌される活性酸素の増えすぎを抑えてくれます。活性酸素が増え過ぎると体内の細胞を錆びさせ老化を進行させてしまいますが、それを抑えることができるのが抗酸化作用効果を引き出す栄養素であり、ビタミンEなのです。アーモンドにはその効果を持つ栄養素がたっぷり含まれています。その栄養素を簡単に摂取できることからアーモンドミルクが人気を呼んでいるのです。

Copyright© 2016 食品から摂取しにくい抗酸化成分はサプリメントから補おう All Rights Reserved.